9月24日は世界ゴリラの日。ゴリラを飼育している国内すべての園が連携してイベントが開催されます。上野動物園でも、ゴリラと間近に接している飼育担当者によるゴリラの生態や、スマホと野生のゴリラが直面している危機との関係などについてのお話があります。動物園になくてはならない存在のゴリラも今では絶滅の危機にさらされています。野生の保護と彼らの生息地でもある森林などの自然を守ることを飼育者ならではの視点で呼びかけるお話をぜひこの機会に聞きに来ませんか?
 ※世界ゴリラの日(2017年にダイアン・フォッシー・国際ゴリラ財団が制定)

開催日/9月24日(日)26日(火)14時~14時20分
場所/東園藤棚休憩所
 

レアメタルを含む電化製品のリサイクルもゴリラなどの野生動物の保護につながるそう。東園さるやまキッチンでは使用済み携帯電話とスマートフォン回収ボックスも設置されますので、この機会に動物保護のためにぜひ。  
期間/9月24日(日)~10月22日(日)
対象の電化製品は携帯電話、スマートフォンに限り、それ以外の家電は回収不可。
個人情報は必ず消去してから投函ください。投函後は返却できません。

https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=28185