メニュー

特集! 上野「文化の杜」

Special Topics

夏のナイトミュージアム特集
いつもと一味違う上野の杜を愉しむ

2017.07.27

 博物館や美術館で気になる展示があっても、休日は混んでいるし、平日では仕事や学校があってなかなか行くことができないと考えている方も多いのではないでしょうか。
 7月から8月の夏休みの期間中、上野の杜のミュージアムでは、夜間開館・開園を行っています。仕事や学校帰りに、いつもとは違う夜の雰囲気を味わってみませんか?

 

「真夏の夜の動物園」で
知られざる夜の動物の姿を観察
 上野動物園では、8月9日~16日に開園時間を3時間延長して20時まで開園する「真夏の夜の動物園」が開催されます。期間中はさまざまな特別イベントを行います。世界ゾウの日(8月12日)に合わせた特別企画「ゾウの運動場に入ってみよう」、動物たちの餌の秘密に迫る「えさリウム」、飼育係をはじめとする動物園のスタッフが語る「真夏の夜のオススメトーク」、夕涼みをしながら生の演奏に浸れる「音楽の夕べ」など楽しいイベントがめじろおし。
 
 昼間には見られない夜の動物たちの知られざる姿の観察や、園内の豊かな自然の中で夕涼みの後は不忍池テラスのビアガーデンでビールを愉しむなど、夜ならではの雰囲気のもとで動物園をお楽しみいただけます。

 

上野動物園「真夏の夜の動物園」

期間:2017年8月9日(水)〜8月16日(水) 20時まで開園(入園は19時まで)
東園・表門、西園・弁天門および池之端門、いずれの門からも入園可能です。
特別イベントの日時・内容は公式WEBサイトをご覧ください。

 

次へ

1 2 3 4